2022/06/13 17:52

みなさんこんにちは!

 

改めまして、鳥取にある小さな紅茶屋さんLEMURIA(レムリア)の“リカ助”こと岩田 里香(いわた りか)と申します。

頼まれたものをすぐさま自分で準備する、または準備してくださる方々にも手伝っていただきながら作っていく、

いわゆる”手仕事係り”をしております。



レムリア代表のマコさんには、前職の頃から大変お世話になっていて

この会社にもマコさんから「入ってほしい」と頼まれたわけではなく、

「入らせてください」と私の方から頼んで入社させてもらった形になります!笑

 

そんな私は、今から3年前に病気になり生死を彷徨う状態になりました(自分では全く記憶がありませんが^^)

2度の大きな手術やリハビリを乗り越え、少し障害が残りましたが、普通に見ただけでは、障害があることも全く分からないです。

今は、そんなことも忘れてしまうくらいに元気にピンピンしています!(笑)


このようにビールも飲みます!ビール大好きです♡(右隣りにいるのは、産休直前のスタッフなおさんです)

↓↓↓


 



突然ですが私の特徴をお伝えしまーーーす!

 

◎口数も少ない極度の人見知りですが、仲良くなったら結構喋ります。

 なのでみなさんとも仲良しになれたら私はかなり喜びますよ〜♡

 

◎めちゃくちゃ笑います。

 面白いことがあったらもちろん笑いますが、ちょっとした仕草でも笑うし、思い出し笑いもよくします。

 笑い出したら止まりません。

 きっとツボが浅い、むしろ浅すぎるんですね。

 ちなみにレムリアの営業部長フジコさんと会長ノブコさん(いつかマコさんから紹介があると思います)は、私のツボまさにドンピシャです!

 

◎周りからは、ものすごい負けず嫌いと言われますが、自分ではよく分かりません(笑)

 

◎元々パティシエをしていたので、お菓子作りが好きです。

 食べるよりも作るほうが好きです。

 みなさんも作ってほしいものがあったら、何でも言ってくださいね〜!!

 


以上が簡単な私の特徴です

 

 

 



さて、私はこの会社に入って実はまだ半年しか経っていません。

でもマコさんとは、もうかれこれ8年くらい一緒にいます。

すごくないですか!?

 

それくらいマコさんが大好きです

フジコさんも大好きです

なおさんも大好きです

優ちゃんも大好きです

 

なにが言いたいかというと、、、

 



レムリアのみんなのことが大好きということです!!

なので、お仕事が毎日とても楽しいです♡

 


これから夏本番になります。

暑くなってきますが、みなさんくれぐれも体調にはお気をつけて

冷たいものがほしくなったら、ぜひ雲透をアイスティーでお楽しみください。

 

 

これからもLEMURIA(レムリア)をよろしくお願いします。



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。