2022/06/13 17:53

鳥取県にある小さな紅茶屋さんのLEMURIA(レムリア)です。                                 紅茶の文化を広めたくて創業しました。



こんにちは!LEMURIA(レムリア)の藤原薫こと源氏名を「フジコ」と申します。気軽にフジコって呼んでくださいね!

代表の遠藤(以下マコさん)と二人で鳥取県の米子市というスタバができたらすぐ行列してしまう田舎で、紅茶の会社のLEMURIA(レムリア)を2019年に創業スタートさせました。まだまだ新米です!                                              前職からのマコさんとは長い付き合いで、だいたいお互いの性格のクセなどを認識しているので、日々楽しく仕事をさせてもらっています。(とても自由な私なので本当に大変だと思います笑)        

スタッフのなおちゃんやリカちゃん(二人とも前職から一緒)、優ちゃん(保育園からの幼馴染)たちに囲まれて、いつも仕事のサポートをしてもらって、感謝の気持ちしかありません。とにかく人に恵まれている会社です!!                            

私の特徴は、みなさんからは「明るくて、面白い、背が高いメガネの人」とよく言われています。非常に楽観的な性格なのと、自分を飽きさせないために、常に面白いことを探しています。人の笑っている顔が大好きなのですぐ笑わせようとします♪

趣味は茶道(裏千家)と読書です。                                                 茶道は7年くらい続けているのですが、忙しい時には休んだりと無理なく、自分のペースでお稽古をしていただいています。日本には四季があり、それを総合的に体感できるのが茶道なので、お稽古へ行くたびに季節の移ろいの美しさを感じとったり、どうやったらおいしくお茶が点てられるのか?と自問自答するのが楽しいです。


読書は保育園児から読むのが好きで、雑読なので読むスピードが早い分、あまり頭に入っていません(笑)                でも、専門書から美術関係、小説、雑誌、漫画などとにかく読むとなったら夢中でその世界に入り込んでしまうので、たまに現実と本の世界との区別がつかなくなるのでそれも困ったものです><                                     好きな作家は原田マハさんと吉田篤弘さんです。最近は仏教系の本や美術系の歴史の本を読むのが好きです。

あと、好きなことは神社仏閣巡りが好きです。古い建物や彫刻などを眺めたり、各社寺さんの歴史や伝説、文化などを知ることが楽しくて仕方がありません。(覚えられませんが笑)大変ありがたいことに、その好きが今はお仕事にも繋がっているのでありがたいです。
現在はご相談をいただいた安来市の雲樹寺様のアンバサダーまで務めさせていただいております。歴史深く、後醍醐天皇ゆかりのお寺でもありますのでぜひ一度、ご来山くださいね!

雲樹寺様です→https://unjuji.com

あと、一番は、私は人の笑顔を見るのが好きなので、LEMURIA(レムリア)では紅茶を通して、それを飲んでくださった方が笑顔になりますように!と願いを込めながら日々、お仕事をさせていただいてます。                                      そして、ご縁を大切に、私たちにLEMURIA(レムリア)に関わってくださっているみなさんへの感謝の気持ちを忘れず、おいしい紅茶をお届けしていきますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします!!

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。